豊田市を楽しむ!

豊田市の美味しいランチや、生活に密着した情報を紹介するブログです。

亀ゴージュ(豊田市北部)

久しぶりに亀ゴージュでランチ。窓から見える猿投山もうっすら雪化粧。注文はいつもの亀ランチ(日替わり)メニューに値段が書いてないのですが、内容によって値段が変わったはず…写真のプレート+スープ+ドリンクで大体いつも1000円未満ですが、違う日もある…

マカロニカフェ&ベーカリー(瀬戸市)

瀬戸市にあるマカロニカフェ&ベーカリーの「DEPOT FES 5」に行ってきました。今日の1番の目的は「コーディネート講座」テーブルコーディネート講座がなんと無料で受けられます!今日のテーマは「グラタン持ち寄りパーティー」白、茶色、緑がベースカラーで、…

GAZAでお得にお買い物~GAZAショッピングチケット発売~

11/26(土)にGAZAでお得なチケットが発売されます。 1万円で1万3000円のお買い物ができるお得なチケットです。 日時:11月26日(土) 10:00~10:30(完売次第終了) 場所:2階タリーズ横入口 300冊限定販売。 お一人様3冊まで。1冊=500円券…

三河巻~亀屋米津~(西尾市)

豊田市から、そこまで遠くない西尾市。 美味しいお茶屋さんや、和菓子屋さんがあり、 日帰り旅行にピッタリです。 西尾市といえば抹茶が有名ですが、 もうひとつおすすめしたいのがこれ。 三河名物「三河巻」 甘さ控えめのこしあんが 卵たっぷりのしっとりな…

蜘蛛の糸〜豊田市美術館〜

10/15(土)〜12/25(日)まで 豊田市美術館で開催されている 企画展「蜘蛛の糸」 に行ってきました。 蜘蛛は苦手なので、 行くのをためらっていたけど、 「面白かった」と友達が言ってたので、 行ってみることに。 芸術家達が蜘蛛に魅力される様 女の人に蜘蛛が…

白浜公園~自転車の練習に最適~

今日はお天気も良く、 ひさしぶりのパパが居ない日曜だったので白浜公園へ。 豊田大橋の南側に400mほどの舗装された幅の広いトラックがあり、 自転車の練習に最適です!!! 自転車以外にも、ストライダーやローラーブレードで遊んでる子も。 自転車に乗れ…

T-FACE CLUB会員限定セミナーに行ってきました

セミナー続きですが、今日も無料のセミナーに行ってきました。TVでよく見る「債務なしに アディーレ♪」の篠田恵里香さんが講師で、「幸せな夫婦生活のために知っておきたい「万が一」に備える」というテーマでのお話。「万が一」という風にぼかしてあるので…

ママのためのマネーセミナー 相続編

豊田市・みよし市のフリーペーパー「pipo」のマネーセミナーに参加してきました。セミナーは無料。生命保険会社の方が講師で、相続の事に関して色々教えてもらえました。気になる勧誘は無し。「気になった方はセミナー後、お声掛け下さい」程度でした。なの…

カフェダウニー豊田店(豊田市駅前)

すごく久しぶりに「カフェダウニー豊田店」でランチ今日食べたのはクラムチャウダーポットパンランチ¥1250(税抜き)このプレート+ドリンクがつきます。全粒粉のパンが外パリッ中モチッ!で美味しかった!季節限定のランチのようで、このランチのパンは長久手…

やまのぶ四郷店

10/19(水)にオープンのようです。もう開いたかな?と思って立ち寄ったら19日からだった…2階のケーズデンキは13日からオープンしています。オープン2日目、平日にも関わらず賑わって、大きな電化製品を購入している方も結構いました。豊田市3店舗目?のスター…

TAIWAN BAR 台湾ケンタ(豊田市駅前)

9/28コモ・スクエアにオープンした「TAIWAN BAR 台湾ケンタ」で初ランチ。 店内は台湾の屋台の雰囲気で、カウンター席もあり、1人でお食事されるサラリーマンもちらほら。男性でも入りやすい雰囲気です。 ランチメニューはこちら。 豊田市駅前でこのリーズ…

からあげが美味しい「ごはん屋カカ」(藤岡飯野町)

藤岡飯野町にある「ごはん屋カカ」でランチ。今日は限定ランチ900円にしました。からあげの甘酢かけ…だったかな(^^;;食レポブログなのにメニュー名を忘れた。それはさて置き、ここに来たら、まずはからあげを!からあげがとにかく美味い!プリプリの鶏肉に、…