豊田市を楽しむ!

豊田市の美味しいランチや、生活に密着した情報を紹介するブログです。

マカロニカフェ&ベーカリー(瀬戸市)

瀬戸市にあるマカロニカフェ&ベーカリーの

「DEPOT FES 5」に行ってきました。


今日の1番の目的は「コーディネート講座」

テーブルコーディネート講座がなんと無料で受けられます!


今日のテーマは「グラタン持ち寄りパーティー

f:id:beate_vivere:20161114125255j:plain

白、茶色、緑がベースカラーで、黄色がアクセントカラーのテーブルコーディネート。

奥に販売用の食器等が並んでいるので、

少しゴチャッと見えるかも…。


ベースカラーは3色以内に抑える。

グラタン皿だけだと重くなってしまうので、

ガラスの食器を使ったり、

タンブラーはガラスのものを使ったりする。

ウォータージャグで高さを出す。

といったポイントを教えてもらいました。


以下の2つは夏のコーディネート講座の写真。

f:id:beate_vivere:20161114125344j:plain

f:id:beate_vivere:20161114125532j:plain

実際にお皿を並べながら、学べるので楽しいです。


あと11/19、21にもあるので、

興味がある方は是非!

当日参加もOKですが、予約していくほうがオススメです。


講座終わってからは、お楽しみのランチ♪

f:id:beate_vivere:20161114125616j:plain

ここのりんごバターが好き。

スモークチーズ入りのアヒージョも美味しかった!


f:id:beate_vivere:20161114125652j:plain

秋刀魚のオイル系パスタ。


f:id:beate_vivere:20161114125718j:plain

デザートのタルトとホットジンジャー。


雰囲気もすごくオシャレだし、

食器も可愛いし、

お料理も美味しくて、

マカロニカフェ大好きなんですが、

建物がコンクリート造りのためか、

お客さんが沢山いると、ガヤガヤ感がかなりすごいです。

防音の工事とかできたら、してほしいくらい。


落ち着いてランチしたい方はフェス期間が終わって平日に行くのをオススメします。


11:00〜のみ、ランチの席の予約ができます。

DEPOT FES 5は11/21まで。