豊田市を楽しむ!

豊田市の美味しいランチや、生活に密着した情報を紹介するブログです。

蜘蛛の糸〜豊田市美術館〜

10/15(土)〜12/25(日)まで

豊田市美術館で開催されている

企画展「蜘蛛の糸」

に行ってきました。

 

蜘蛛は苦手なので、

行くのをためらっていたけど、

「面白かった」と友達が言ってたので、

行ってみることに。

 

f:id:beate_vivere:20161102112324j:plain

 

芸術家達が蜘蛛に魅力される様

女の人に蜘蛛が取り憑く的な作品

が面白かったです。

 

蜘蛛に少しでも魅力を感じる人は

とても楽しめると思います。

 

こども連れだと、暗い展示もあるので、

少し怖がるかも。

 

豊田市美術館には

とってもお得な年間パスがあります。

1年間で3000円と、とても安い!

f:id:beate_vivere:20161102095034j:plain

結構ペラペラの紙カード(笑)

 

特に子育て中のママにオススメします。

途中でこどもがグズってしまっても、

普通のチケットだと、その日限り。

ゆっくり見たいのに

足早に回ることになった…。

ということもあるハズ。

 

年パスがあれば「また違う日にしよう。」

と思えるので、

 

気楽に楽しむ事ができます。

 

しかも!あまり知られていない特典。

年パスを提示すると

付属のレストランでランチセットの注文で

プチデザートがもらえたり、

ホテルトヨタキャッスルの

「煖」「桃園」「ウインザー」での飲食料 が10%割引になります。

 

年パスおすすめです。