豊田市を楽しむ!

豊田市の美味しいランチや、生活に密着した情報を紹介するブログです。

T-FACE CLUB会員限定セミナーに行ってきました

セミナー続きですが、

今日も無料のセミナーに行ってきました。

f:id:beate_vivere:20161022213732j:plain


TVでよく見る「債務なしに アディーレ♪」の篠田恵里香さんが講師で、

「幸せな夫婦生活のために知っておきたい「万が一」に備える」というテーマでのお話。


「万が一」という風にぼかしてあるので、

旦那さまが万が一亡くなった時…と思って参加された方もみえたようですが、

ズバッと言うと、

「離婚」のほうの万が一の話でした。


ご夫婦で参加されてた旦那様は気まずかったかも?


でも、離婚するためには!といった内容に偏るのではなく、

離婚の大変さ、離婚しないために日頃のちょっとした気遣いが大事といった話の流れで、

今のところ(笑)離婚を考えたことのない私も興味深かったです。

夫婦円満の秘訣の話も。


日頃、離婚問題に関わっている弁護士さんなので説得力は抜群。


早速、今日から相手を思いやる事を心がけたいと思います。



無料のセミナーでしたが、

内容も濃く、

ケーキとコーヒーか紅茶が出て

お土産まで頂けました。わーい

試供品が沢山入ってた。

f:id:beate_vivere:20161022214017j:plain


ケーキは、無料のセミナーという事もあり、

ちょっと残念な感じだったけど、(次回があるなら、個包装のお菓子にしたほうが乾かないと思う)

それ以外は大満足でした。